ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

続・北海道の味! 娘の修学旅行のお土産 スルメをいただく

娘の修学旅行のお土産、完食しました。
10月に実施された修学旅行のお土産を今更食べるのかよ?
とズッコケたくなりますが、何しろ受け取ったのが11月の中頃で、かみさんの新潟土産がセットになっていて、さらに施設のイベントでおやつ即売会がありました。
その他秘密ルートのおやつもありまして、とにかくおやつがたくさんありました。
賞味期限の短いもの、湿気ってしまうお菓子などを優先的に食べていたらこんな季節に。
するめは最高に日持ちするからね。
しかも袋にチャックついてるし。

やはりスルメはうまいです。
絶対間違いない。
3日に分けて食べました。
一口食べた瞬間にやめられないとまらないになってしまって、一袋一気に食べきりそうでしたが、頑張って思いとどまりました。
相当精神力を必要としました。
反省点が一つ。
必ず生産者をチェックしようと心に決めていたはずなのに、バタバタしている時に食べてしまって、うっかりパッケージを捨ててしまいました。
美味しかったので記念に紹介したかったのですけどね。

まあともかく今年のおやつは今年中に食べ終わりました。