ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬はマウスの手が寒いのです

指がかじかむとあからさまに指の力が弱くなってクリックが下手くそになるのです。 その上電動車椅子のスイッチのオンオフも指が届かなくなって身動き取れなくなることがあるのです(遭難の事案)。マウスのこたつみたいなグッズがあれば冬でも快適な PC ライフ…

まだ名前付けで消耗しているの? 洋服や布袋に名前を入れられるフロッキー

お子さんの入園入学などでネーム入れに疲れきっているお母さん並びに保護者の皆さん毎日ご苦労様です。持ち物全て一点一点に名前を入れるのって結構負担のかかる作業ですよね。学校からテプラ禁止と言われて鉛筆一本一本まで名前を入れる羽目になったお母さ…

ジレットモデルで電気シェーバーを買う

電気シェーバーの外羽が破れてしまいました。 これを買ったのは急遽入院した時だから3年前ですね。あの入院からもう3年かぁ。入院中に髭ボーボーで困ったから急遽電気屋で安いやつを買ってきてもらったんだった。替刃の寿命は2年くらいなのでそろそろ交換時…

この期に及んでまだガラケーかよ

なんでこんなしょうもない記事を書いているのか 契約した年月を忘れると解約するときに残念なことになるかもしれないから。 途中解約の違約金本当になくして欲しいよ 。 はじまり 10年近く愛用してきたガラケーがとうとう壊れました。 イヤホン接続端子がぐ…