ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

今日は忘年会

最近何かと問題視されがちな忘年会ですが、我々は楽しみました。
残念ながら高級ステーキはなし、コンパニオンもなし。
日々と同じように食堂に集まっておとなしく?観客してました。
出し物は歌と楽器演奏が中心でした。
歌に合わせて踊っているのにおとなしくしてたらあかんやろ………?
と思いながらも、そんな情熱はすっかり empty。
花よりぼたもちの私としてはあったかい鍋が出てきてほしかったところ。
クリスマス会じゃないのでチキンもケーキも出てきません。
ただし白玉ぜんざいは出てきました。
これで1年も終わりだなぁ。