ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

天狗ハムのポークジャーキーをリピート

夏休みのオープンキャンパスに出席したついでに買ってきてくれた北陸土産のポークジャーキー。
夏場だし早めに食べないと。
ということで,いつもよりペースを上げて頂いております。

金沢に行くと聞いて能登牛のお土産を買ってきてほしいと能登牛関連で探して見つけた「天狗ハム,,ビーフジャーキー」,今年の春のいただきました。
同時に「天狗ハム,,ポークジャーキー」も購入して食べ比べました。

yasushiito.hatenablog.com

yasushiito.hatenablog.com


いずれはリピートするだろうなと予感はありましたが,今回ポークジャーキーの方をリピートしました。

2回目だから前回に比べれば驚きは少なめ。
その代わり冷静に味わえます 。
短冊状に細く裁断されたジャーキーを口の中に放り込んで行きます。

金沢の大野醤油の味がはっきりと分かりました。
スパイスの風味もあるけれど、かおりの中心は醤油だね。
そっから先の感想は前回と同じ。
牛肉のような脂の旨みは襲ってきませんが、 しっかりとしたタンパク質の味わいが楽しめます。
やっぱりポークジャーキーの方がリピートしやすい。
特におやつとして楽しい人は。

前回同様パッケージにチャックが付いていないので、袋を閉じるクリップで挟みます。