ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

学生保険ねぇ?

そろそろ入学準備が始まる時期です。
学校から様々な案内が送られてきます。
その中の一つに「学生保険」がありました。
急な病気やケガを補償してくれるわけですが、必要性はどの程度でしょうね。
若いうちは結構無茶するから 病院のお世話になるリスクは思ったより高いのかも。
毎日カップ麺ばかり食べ続けて入院とか。
旅行で大はしゃぎしすぎて怪我とか。
運転技術が未熟で事故とか。
授業で実験中に事故とか。
まあ自分の過去を振り返ってよく無傷で済んだなと若き自分を見直しました。
いやただ怠惰で何もしなかっただけだけど。
かみさんは学生中に結構病院のお世話になって保険で助けられたそうです。
必要性を実体験で体感しているなら それに勝るものはない。
保険で全部カバーできなくたって「ちょっと」のサポートがあるだけで気分的にも全く違いますからね。
ということで加入の方向性で進んでいます。
決断までにはまだちょっと時間がある。