ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

義理でもいいから!! カントリーマアム・チョコまみれ

先日デザートにタルト生地マシマシのチーズケーキが出ました。
あくまでチーズケーキ風であって、実質タルト生地なんだけど、私はこういうの大好き。
しっとりしながらもサクッとした食感の「しとサク」 おいしいですよね。
この系統で連想するお菓子が「カントリーマアム」です………よね?
久しぶりに食べたい。
おやつリストに入れたいな、個包装タイプがあれば考えよう。
もうすぐ病院受診だからお菓子を密輸できるんだ。

と検索したら、ちょっと見ない間にカントリーマアムが大進化を遂げていました。
チョコがたっぷりかかった「カントリーマアム・チョコまみれ」の登場です。

チョコが2倍なんですって。
チョコまみれというネーミングがいいですね。
誰だってチョコにまみれたいよ。


世間知らずの私が知らなかっただけで、売り切れ続出の人気商品だったんですね。
コンビニ行かないと社会の流れから取り残されますわ。

私が注文したのは13個入りのミドルタイプです。
ちゃんと個包装です。

病院受診の際に密輸入してきたので早速いただきます。

うまい、うますぎる。

初めて見た時は少し小さいなと感じましたが、 口の中に入れてみればそれを補うチョコ感。
チョコの滑らかな舌触りから顔を出す絶妙な「しとサク感」がたまりません。
サクの中にチョコチップが崩れ落ちてゆく ホロホロ感も大好き。
何よりチョコのあまさがわかりやすい。
高濃度カカオとか言って大人ぶっててごめんなさい。
ミルキーなチョコはやっぱり美味しいです。




近頃お菓子は値上げラッシュなので、気づくと個数が減ってるかもしれません。
実売価格は一袋330円程度のようです。
でも Amazon で買うと、一袋400円を超えるものもちらほら。
送料をよく考えて注文しないと厳しい割高となります。

楽天にはパーティーバッグのような大袋の商品もあるようです。
だからといって割安ってわけでもないですけど。

これは義理チョコに最適じゃないですかね?!
パッケージのキャラクターかわいいし、 おやつには最適ですよ。