ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

セレクション・ザ・グリコ 棚からぼた餅的に手に入れる

今月の施設のイベントで"何かを予想するゲーム"が開催されました。
昨年、1月は箱根駅伝の優勝校を見事に的中できました。
今回の問題は大相撲の優勝力士の予想。

相撲のことは全くわからないので黙って番付の一番上に書いてあった「照ノ富士」に投票しました。
結果は皆さんご存知の通り「御嶽海」
今回は難しかったようです。

的中した人は3人。
これで終わりになるはずでした。

ところが、景品のお菓子が想定以上に余りまくったので 次点の照ノ富士に投票した人にも景品が出ることになりました。
私は照ノ富士に投票していたのでもらえることに。
棚からぼたもち。
ラッキー。


もらった景品はグリコのお菓子詰め合わせ。
あのグリコのマークが入った箱、手提げにもなっていて外観だけでもテンション上がります。
見るからにセット販売の既製品なので検索してみました『セレクション・ザ・グリコ 』という商品でした。
『セレクション・ザ・グリコ』なんだか海外の格闘家のような名前です。


www.glico.com

ラインナップには S サイズと L サイズ、中型の手提げ型があります。
景品だから中身が何であってもがっかりなんてしません。
箱の中が見えないからこそワクワクしますね。

箱を開けるとぱっつんぱっつんにお菓子が詰め込まれてます。
箱の外見から受けた想定を超えて入っていたので思わずにっこり。
こういう販売ができるようにお菓子の箱のサイズが設計されているのでしょうか。
ざっと見ると、ピケ、プリッツビスコ などなどが賑やかに入っています。

手始めにビスコを食べました。
ビスコ好きなんだよね。
自分じゃ買わないけど、あれば食べる。
これもまたパッケージギリギリまで詰め込まれてるんだ。
ビスコのパッケージすごいよね。
ちっちゃいのに食べても食べても続きがある。


やはり気になるのは値段。
世話人間ですからね。
自分がどれだけ得したのか知りたい知りたい。
お菓子屋さんオリジナルの詰め合わせじゃないから、実売価格が調べられるはず。

一箱だいたい500円くらいですね。
楽天市場などのショップと比較してもそれくらい。
ただし 詰め合わせ内容は少しずつ違っています。
グリコマークが入ったグリコ専用の箱お菓子屋さんが購入して詰め合わせて販売しているのだろうか。

明日は何を食べようか。