ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

偶数月は床屋の月(前回いつ切ったか忘れる)

2ヶ月に一度、床屋さんしてもらいます。
その予約を毎度毎度忘れるので、今回だけはと意識を集中していたのですけど、 前回が8月だったか9月だったか記憶が定かじゃない。
確か8月だったと思うけどな、でもそんなに髪伸びてないんだよな。
真夏だったからバッサリ切ってもらったか。
他の散髪予定のメンバーを見てみても、いつもの顔ぶれなので今月なんだろうな。
おっかなびっくり顔を出すと、やっぱり今月でした。
たしか前回も「偶数月は床屋の月」と記憶したような気がしたけど、その記憶も定かじゃない。
8月の日記にも書いてない。

ということで、今回自分の記憶に定着させるために日記にしてみました。
本当にただそれだけ。