ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

病院受診で問題なし

定期検診に行って参りました。

先月の採血の結果は概ね良好で薬の効果は出ていたことがわかりました。
一度薬をやめると正しく効果が出なくなることがあるようで、一つのチェックポイントでした。
昨年末までは肺に水が溜まっていたので レントゲンの検査は欠かせません。
今はまだ胸は綺麗な状態で危険な兆候はありませんが、このまま薬の服用を続けていれば同じ症状が出るでしょう。
その時どうしますかね。

次回の検診は10月。
一か月おきに様子を見なければならない状況からは脱出したようです。


今回は診察室の助手の看護師が見当たらず、先生が雑用を担当してました。
事務処理も滞りがちでコロナの影響があるのかしらん。

そのおかげもあって、かみさんと喋る時間が確保できました。
娘の進学の方針とか学校体験の時の様子とか。
その他家の様子とか。
ワクチン2回接種したら一度家に帰りたいんだけど。
状況がそれを許すかどうか。
お土産を受け取れたのはベリーグッド。