ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

ルマンド男子アピールしていたら贅沢ルマンド宇治抹茶カカオを買ってきてくれて感謝

かみさんに度々ルマンドを買ってきてくれとおねだりしていたら、娘からルマンド男子認識されたらしく、変わったルマンドを見つける度にキープしてくれるようになりました。
前回も贅沢ルマンドが入手困難な中コンビニで見かけて買って来てくれました

yasushiito.hatenablog.com


今回は贅沢ルマンド宇治抹茶カカオバージョンを見かけて買ってくれました。
でかした。
こういう情報はネットではなかなか見つからないんだ。

www.bourbon.co.jp


どうやら娘が食べたかっただけのようで、かみさんと一足先に二人で一本ずつ食べたようです。
是非ともルマンド女子となってくれ。
二人の感想は好感触だったようです。
ノーマルの贅沢ルマンドよりも宇治抹茶の方が良いという結論でした。
ノーマルの贅沢ルマンドは本家ルマンドと有意差が感じられず特別感が薄いと前回行ってましたね。
けれども、宇治抹茶カカオには満足感があるんだそうです。
同じ味なら98円で買える古式ゆかしいルマンドの方が安心してパリパリ食べられて良いとのこと。

私の感想は二人とは逆になりました。
抹茶クリームの自己主張が強すぎて贅沢ルマンドの香りが薄められていると感じました。
一回り大きいだけの普通のルマンド といった感じで、こういうスナック感を楽しみたいのなら普通のルマンドでいい。
なんだか観光地で手に入るご当地ルマンドみたいなノリで レギュラーにはなれないかなーという感じ。
ルマンドを抹茶味にしたというよりも、抹茶でルマンドを作ったと言うのが近い。
このニュアンスわかるかな?
抹茶が好きな人には好評だと思います。
横の展開があると言うことは贅沢ルマンドシリーズが好評ということなので受け入れたいです。