ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

ステイホーム頑張れ祈願として映画を見たよ ワイルド・スピード/スーパーコンボ

だんだん毎日の映画選びしんどくなってきました。
もう何を見て良いか分からない………。
無料で視聴できるタイトルは数あれど、これは押さえておきたいという作品は有料であることが多いことに気がつきました。
それでもたかだか100円とか200円なんですが、今回のテーマは Amazon プライムビデオのお試し期間をしゃぶり尽くすという目的なので、無料の範囲内という縛りで完走したいと思うのです。
それでタイトル選びに難航している中で、 Amazonプライムビデオがやたら推してくる作品がありまして、それが「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」でした。
あまり気乗りはしませんが、悩んでいる間に120分経過してしまう。
これを見終えたらまた別のタイトルを推薦してもらえそうなので、 消化しておきます。
動機としては最低レベルに失礼なきっかけですが、そういう縁も悪くない。
今回も プラットホームはAmazon プライムビデオで、字幕版を選択します。
上映時間は2時間15分です。


ワイルド・スピード/スーパーコンボ (字幕版)

ワイルド・スピード/スーパーコンボ (字幕版)

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: Prime Video

見終わった感想。

期待を遥かに上回る楽しさでした。
もうオープニングから映像の演出がクールで音楽が超かっこいい。
アクションもすごいスピード感で迫力満点。
最近のアクション映画ってこんなんになってるの!?
アクション映画の新作を見るのは久しぶりなだけに浦島太郎ぶりがすごいです。
カーチェイスなどは自分の過去の体験とは全く違う。
襲ってくる改造人間がサイボーグ化されていて機械と通信できるので思いのままに乗り物を操れるのですごい動きを見せてくれます。
登場する車も未来感あるギラギラしたボディでかっこいいんだ。
武器もコンピュータも、機械もの全てがかっこいい。
そしてそれらをクールなアクションで使いこなすアイディアもすごい。
ジャッキーチェンのプロジェクト A を見たときも、多彩なアクションに驚きましたが、 マンネリ殴り合いになってないのが 良いですね。
最終バトルが空中戦に 強引に持ち込まれるまでの流れがお見事。
やっぱり空中戦は欲しいですよ。
ところで、ストーリーの方はほとんど覚えていません。
主人公の3人と敵の名前すら覚えていません。
恐ろしいウイルスとやばい奴らが襲ってきてドタバタしている ところだけわかっています。
これは映画が悪いのではなくて、私がアクションに夢中になりすぎてただけですので、ご安心を。
ワイルドスピードという名前だけ知っていれば、きっと次も彼らと出会えるはず。
文句なしの大満足でした。