ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

自粛と延期には限度がある………らしい

施設ではコロナウイルスに備えるために、外部からの人の出入りを抑えてきました。
そこに巻き込まれたのが健康診断と理髪です。
延期延期の繰り返しで先送りされてきましたが、それにも限度があるらしく、先週から順次執り行うことになりました。

ということで、針を刺されて血を抜き取られ、髪は綺麗さっぱり刈整えられました。
エアコンの電気工事も含めて抑えられてきたスケジュールが一気に流れてきたのでバタバタです。
まあ採血が一発で終わったのでスムーズだったということにしておきます。

経済活動についても同じで、いつまでも停滞させているわけにはいかないでしょうね。
何の根拠もありませんけど、経済的にも精神的にも止まっていられるのは3ヶ月限度なんじゃないでしょうか。


必須行事は済ませたので再び自粛に入ります。
グッドラック !