ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

今年最初の病院受診完了。

通院して薬の補充に成功しました。
天気予報では不幸にも今年最高の寒波到来ということで 心が折れるような寒さの中行ってきました。

インフル流行のピークの上に新型ウイルス問題など不安が募る受診となりました。
過去2年間は半年に一度くらいのペースで発熱して入院しているので、順当に行けば「そろそろかな」という時期なので先月末から常にビクビクしています。
今のところ体調の変化もなく、今年の冬は新年の目標通りに切り抜けられそうです?(自らフラグを立ててしまいそうで怖いので、一応疑問系にしておきます)。
病院は非常に混んでいて、特に採血コーナーで手間取りました。
しかも半年に1回のレントゲン検査も行ったので 、診察を待つ間の喫茶タイムは全く取れませんでした。
血を抜かれる自分へのご褒美にケーキセットを頼むのが心の支えだったのに………………。
そのために昼ご飯の量を少し減らしたんですよ!?

一か月ぶりにかみさんと会ったので、家族のリアルな状況をアップデートすることができました。
Amazonでポチっていた秘密兵器を受け取ることに成功。
さらに一足早めのバレンタインチョコもゲットできました。
ケーキはないがチョコはある。
七転び八起き。
これで更新のネタをいくつか手に入れることができましたね。
次回の受診は4月中旬を予定しています。
最大で GW 明けまで行けたけど、連休付近はいろいろスケジュールがイレギュラーなので 、前の方に避けたら1ヶ月くらいスライドしてしまった。
薬をもらいそびれるよりはだいぶマシ。