ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

アイマスクを追加購入しました。

半年以上前にアイマスクを購入して睡眠の質が向上したので洗い替えのためにもう一個購入したいとほざいておりました。
欲しいと言いながら、無くても特段困ることもないのでぐずぐずしておりました。
今回 Amazon の購入金額が2000円に満たず、送料がかかってしまうことを避けるために何か買っておこうという話になって追加購入の段となりました。
なんか Amazon の販売戦略にまんまとハメられているような気がしないでもないですが必要なものなので。

商品は蒸れを防止するために通気性を高めてあるとは言うけれど、眠っている間に意外と涙が出るので 黒い生地に白く塩分が浮き出ているのが丸わかり。
もちろん夏場はまあまあ蒸れて汗が出ます。
さすがに鈍感な私も気にはなります。
もっと質の良いアイマスクがあるのではないか?とも考えまして、他のアイテムをじろじろと眺めてみましたが、現状大きな不満もないのに下手に冒険して残念な商品を使ってがっかりしたくないという気持ちが勝ってしまって、結局は同じものを購入してしまいました。
やっぱり新品の方が着け心地が良い。


立体型アイマスク ナイトブルー

立体型アイマスク ナイトブルー

  • メディア: ホーム&キッチン


半年間使ってみた経験ですが。
夏場は非常に大活躍しました。
あまりに効果絶大なので一晩中つけっぱなしで寝ることに。
寝る前のリラックス感よりも起きた時のスッキリ感が大きい。
夏場は日の出が早いので起床時間よりもはるかに早く明るくなりますよね。
相部屋の都合で窓にカーテンがありませんので、日が長くなると朝からめちゃくちゃまぶしいんです。
このアイマスクをつけている限りは起こしに来るまで熟睡できます。

ゴムをきつく絞れば耳は少々痛くなるもの遮光加減はかなり高くなります。
私の場合は完全に暗くなってしまうとナースコールの場所がわからなくて呼べなくなってしまうことがあるので少しゆるめにしています。