ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

いろいろあったが病院受診を成功

前回の病院受診は2月のことでした。
コロナウイルスの問題が徐々に日本に入ってきたタイミングだったのでビビりながら行ったのでした。
その後4月に家族の代替診療を挟んで半年ぶりの病院です。
そろそろレントゲン検査しないと。
今のペースなら、次回は9月末くらいだと思いますが、その時期パンデミック真っ最中だったら嫌だし。
今が絶好の機会!

ということで体調も整えて、準備万端だったのですが、まさかの送迎の車が時間に現れない。
電話で連絡がありまして、車のバッテリーが上がってしまったため、修理に1時間かかるとのこと。
この長い自粛期間で障害者の外出機会も激減したのでしょう。
久しぶりに動かしたらエンジンがかからなくて慌てたんでしょうね。
最悪の場合は家族に代わりに行ってもらって薬だけ受け取ってくることもできますが 、次回行ける保証がない以上、出来る限り行きたい。
診察時間をずらしてもらうか、施設が特別に車を出してくれるか、すったもんだした結果、 施設の車で片道だけ送ってもらうことになりました。
神対応に感謝。


そして今回の目論見が一つ。
採血の結果が出るまでの1時間の待ち時間。
病院内の喫茶店でコーヒーを飲みながら時間を潰すという名目でケーキなどを頼んでむさぼり食うという計画。
前回の受診では検査項目が多すぎてバタバタしてしまったためにタイムオーバーで泣く泣く諦めたのでした。
しかし今回はいつもより30分診察時間が遅いので、確実に時間が確保できる。
はずだった。
予定通り車が来てくれれば。

やはり今回もタイムオーバーで諦めることにしました。
ところが。
血液検査の結果が出るのにとても時間がかかってしまったため、診察時間は後ろにずれて、結局待合室で1時間近く待つことに。
諦めなかったらいけたな。
悔しい。

あまりの悔しさに動かない足で地団駄踏みましたが、晩御飯が唐揚げだったので相殺されました。
からあげ先輩ハンパないっす。
唐揚げは世の中を平和にする。
これ真実。


検査結果も順調のようで、一つとても良い話をもらいました。
半年後くらいにはここでも良い話ができるかも。