ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

新年会の話題を忘れていました。

先日出張ライブ来てくれることがありがたいと書きました。
それで思い出したのが先月の新年会です。
地元のマジッククラブのマジシャンがパフォーマンスを見せてくれたのでした。
ありがたいと思ったことは素直に記録に残すべきだと考えているので遅まきながら記事にしてみました。

地域のマジッククラブなんてあるもんですね。
しかも活動期間も結構長くてキャリア十分のおじいちゃんがやってきてくれました。
年齢もあって指が乾燥して手品道具が手につかないほど滑るらしくて、違う意味でドキドキすることもありましたが、 トークのつなぎ方とか間の取り方が上手で さすがベテランの味でした。
前座として施設の職員2名も手品を披露してくれました。
今日のためにネットで調べたりドンキでパーティーグッズコーナーの手品道具を調達するなど、業務の範囲を超えて頑張ってくれました。
結構研究したらしくて、ちゃんと面白かったです。
日常業務だけでは結構大変だと思うので、そこまで時間を割いて楽しませてくれるのですからありがたいものです。