ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

病院受診してきました。

もう先週の話になってしまいましたが、無事に病院受診のミッションを達成しました。

今回も特に血液検査に問題はなく、非常によく薬は効いていて順調だそうです。
ただし肺に水がたまっていないか確認するために半年に一度くらいはレントゲンを撮影する必要があるということで、次回はレントゲン検査です。

特筆すべきエピソードがないということは良いことです。
採血の針が刺さらなくて二つ穴が開いたことと、やっぱり採血跡が黒く跡に残るくらいですかね。
良かったことといえば、検査待ちの時間にコーヒーを飲みながらチーズケーキを食べられたことです。
やっぱりカロリー控えめなんちゃってケーキとは違いますね。
こんな機会でもないと生クリームとかチーズは食べられませんですから。

後は次回の通院までに入院しないことですね。
毎年1月終わりくらいに体調をくずしますので時期的には不安です。
きっと施設内でインフルエンザがパンデミックすると予想していますから。
今年の万全の対策として全員インフルエンザワクチンの予防接種してあるのですが、きっと突破されると思います。
シーズン通して0だったら褒めてあげたい。