ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

和豚もちぶたをお歳暮代わりにポチる

TBS ラジオの『安住紳一郎の日曜天国』の番組内で鳩レースが開催されました。
レース鳩、昔風に言うなら伝書鳩の能力がすごくて不思議にあふれています。
北海道で解放しても、自分が暮らす関東まで一直線に戻るのだそうで。
しかもその間、飲み食いはせず、日が暮れない限りは休むこともないという過酷さ。
番組では東京から埼玉で競いましたが、30分程度で到着します。
その鳩レースの着順を予想しようという企画だったわけです。
スポンサーは『和豚もちぶた』
正解するとしゃぶしゃぶお試しセットがもらえます。
で、結果としては外しました。
当選した人はお試しではなく本当のしゃぶしゃぶセットが当たってました。
悔しいよ~~~。

waton.jp


実はこの『和豚もちぶた』、以前から番組で聞いていて興味を持ったのでいずれは豚肉大好きな娘に送ってあげようと考えていたのです。
ただ娘は塊の肉は得意はなく、ペラペラのお肉がお好み。
贈答用の高級なお肉は分厚くてどっしりしていることが多くて、娘の好みには当たらなかったのですね。
せっかく送っても持て余してしまうと残念だなーと二の足を踏んでいたのです。
しかし今の季節、しゃぶしゃぶ肉なら喜んでもらえるのではと気づきました。
そうと決まれば話は早い。
オンラインショップでしゃぶしゃぶ肉と焼肉をセットにした欲張りセットをチョイス。

hamukoubou.jp


しゃぶしゃぶ食べ比べセットにも心惹かれるけど、 我が家のボリューム的には よくばりセットの方が都合がよく、2種類楽しめればより満足感が高いのではないかと、商品名通りの欲張りな感情が芽生えてこちらにしました。

娘も楽しんでくれたようで、少し残して弁当のおかずにしてました。


来年も鳩レースが開催される前提で楽しみにしています。
外れたら自腹で買うんだから win-win でしょ?
是非ともよろしく。