ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

お楽しみ演芸会

毎年夏には納涼祭、秋には文化祭があるのですが、毎年当日に台風直撃して中止になったり、今年のようにコロナで中止になったりして、全くイベントらしいイベントができていません。
外出も家族との面会も禁止されて、何一つ楽しいことのない日々ということでイベントが開催されました。
お楽しみ演芸会というタイトルで、歌ありダンスありマジックショーありということでバラエティ豊かな出し物が並びました。
特に注目は音楽。
コロナの影響で外出できない時間を利用して楽器を始めたあるいは再開した方たちが練習に練習を重ねて曲を披露してくれました。
趣味で始めたこととはいえ、練習もきっと大変だったろうなと思います。
最近始めたばかりとは思えない上手さでした。
そして食事は取り寄せたお弁当。
彩り豊かで バラエティ豊かな味わいの上品なお弁当でした。
あんなにたくさんの素材の味を一度に味わえるなんて、なんと贅沢な。
最後のデザートラッシュで力尽きてプリンと生クリームまで辿り着かなかったのは内緒です。
楽しかったので疲れました。
これで気分は大晦日ですね。