ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

ステイホーム再開しています

新型コロナウイルスの感染者が県内でも急速に増加しているということで、施設はステイホームモードに入りました。
飲食店などの外出自粛だけでなく、外出及び面会が自粛(事実上の禁止)となりました。
来週自宅に帰る予定でスケジュールを合わせていたのですが、それもキャンセルです。
結局今年は一度も帰れそうにないですね。
先月中に帰っておけばよかったですかね?
娘の夏休みとお盆に合わせて8月にずらしたのがまずかったか。
まあ毎日ニュースを眺めてヒヤヒヤしながら後ろめたい気持ちで帰らなくてよくなったので気持ちはすっきりしたかも?
地域にもいよいよ感染者が出てきたので、我々も感染待ったなしという覚悟で日々を過ごすことにします。