ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

ジレットモデルで電気シェーバーを買う

電気シェーバーの外羽が破れてしまいました。
これを買ったのは急遽入院した時だから3年前ですね。あの入院からもう3年かぁ。入院中に髭ボーボーで困ったから急遽電気屋で安いやつを買ってきてもらったんだった。替刃の寿命は2年くらいなのでそろそろ交換時期なのではあります。

ですが私は知っている。

激安電気シェーバーは替刃と本体の値段が同じぐらいの設定になってる。

Amazon で型番を調べてみるとこれまで使っていた機種は案の定 替刃を交換するためのいけにえとして購入されているようです。 Amazon のコメントを見るとビックリマンシール目当てで購入したチョコを捨てる背徳感を大人になって再び犯してしまう贖罪の言葉が並んでいました。

こんなへっぽこ電気シェーバーのために替刃を購入するのもバカバカしいので今回はワンランク高めのグレードで購入しておきます。

替刃の交換時期になった時型番を調べるのが面倒なことを想定して今のうちに交換用の替刃も用意しておきます。

パナソニック  ラムダッシュ替刃    ES9013

パナソニック ラムダッシュ替刃 ES9013

うっかり落下させるなどして破れてしまった場合直ちに交換できるし急な出費で悩む心配もありませんのでプリペイドですよ 。

今回の記事は替刃の交換時期の参考にするために書いています。
3年後ぐらいに交換。さらに3年経ったら本体買い替えかな 。