ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

今日の運勢をランキングする意味あるの?

もう何年も腹の底に溜まっているモヤモヤがあるんだけど。

朝の情報番組で発表される今日の運勢に順位をつける意味が全くわかりません !!

朝気持ちよく目覚めてテレビをつけたら「あなたの運勢は最下位です」と決めつけられて気分を台無しにされるんだから腹立つわ。
「今日の最下位はごめんなさい」 などと謝罪している雰囲気を出しているところ余計に腹立つ。
ランキングが人のやる気を削ぐことを自覚してるんじゃねーか。
よしんば、今日の災難を避けるアドバイスをしているのだとしてもよ?! 殊更に最下位を強調することないじゃない。
運勢なんて周期的に巡るものなんだから いやでもビリになるんだし、ランキングに何の価値もないじゃないか。
昨日より上だったとか,彼より下だったとかで一喜一憂するわけ?
バカじゃない?
順位ばっかりが気になってラッキーアイテムとか肝心な情報が頭に入ってこないし。
今日の運勢コーナーを楽しみにしている人に聞いてもランキングを見てるだけでアドバイスの方を全く覚えていないらしいよ ?!
こんな情報性のないものを朝の情報番組で流す意味あるの?
こうやって思い出しているだけでも腹立ってくるわ。