ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

今年の花見完了

昨日は大変穏やかな陽気でしたので、花見のイベントが開催されました。
みんな庭に出て山の道に植えてある桜の花を見ました。

まさに満開。
外に出た瞬間の空気は桜の匂いでいっぱいでした。
桜の花もこんなに薫るとは驚きですね。
そりゃあ虫も鳥も集まりますわ。

外の世界では花見すら自粛の流れですが、人里離れた山の麓に建てられた施設だけあって、ロケーション的にロックダウンされていますから気兼ねなく外の空気を吸うことができます。
風もなく陽射しもあって、油断すると日焼けししてしまいそうなくらいの暖かな一日でした。
長く続く外出制限のストレスを少しでも癒してほしいと、施設が羊羹と抹茶を用意してくれました。

来年もまた見られるといいですね。