ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

桜は咲いているが咲いていない

今日は施設のイベントでお花見でした。
晴天にも恵まれ風も少なく穏やかな花見日和でした。
肝心の桜は全く咲いていませんでしたが。

桜が咲くといえば、娘は無事第一志望に合格しました。
合格発表の日までハラハラしっぱなしでしたが、結果良ければ全て良し。
受験は一番にならなくてもいいですからね。
よく頑張りました。
先日、合格報告を兼ねて面会に来てくれました。。
受験が終わって一安心。
親にとっても試練な一年でした。
実のところ自分が合格した時より嬉しかった。
ちょっと遠い学校なので、これから3年間通学が大変だと思います。
ここからが本番ですよね。

話は戻りましたリアル桜が咲くです。
昨年は開花時期が少し早く、花見を入れていた日にはすでに葉桜になっていました。
今年はその反省を生かして一週間早めたら逆に裏目が出てしまったようです。
蕾がパンパンに膨れていますけど開くには若干早いですね。
それでも我々にとっては比較的大きなイベントですからね。
取り寄せたお弁当とカラオケをお楽しみました。
私は人生のグッドプレイヤーにはなれませんでしたから花より団子で眺めてるだけでしたけど。
明日病院受診なんです。
体を冷やして風邪でも引いたら命に関わる大切な薬を取りに行けなくなってしまう。
体調管理も私にとっても立派な仕事ですからね。
はい言い訳 。
こんな言い訳ばかりしているからダメなんですよね。
せめてこうやって日記プレイヤーになります 。