ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

ミックスナッツを送りつける

実はもう2週間くらい前の話ですが、家にミックスナッツを送りつけました。
正確に言うと目の手術をしたお義父さんの退院後の暇つぶしのために購入したのですが………。
目が見えないとろくにテレビも見れないし、きっと退屈しているだろうし、かといってできることも少ないので菓子を食べることくらいしか楽しみがないのではないかなと思ったのです。
本当は豆菓子を送るつもりだったのですが、きっとそれは常備されているのですでに飽きているのではないかと考えました。
だからといって甘いものを送ったところできっと食べないので、豆菓子との相性も良いミックスナッツをチョイスしました。
健康面には責任は持ちません。
ナッツ類のカロリー表示を見ると、何かが間違っているのではないかと思うくらいにハイカロリーですからね。
ミックスナッツをお買い求めの皆さん、大抵は仕事中の小腹が空いた時の対策として購入されているようです。



個包装で30袋なので、毎日食べても一ヶ月楽しめますね。
お菓子置き場に積み上げられて放置されない前提ですが。

一袋のバランスで考えれば、ドライフルーツなども混ぜた組み合わせの方が美味しいかと思いますが、 種類が増えるほど嫌いなものが混ざる確率も上がるので、手堅くナッツだけにしました。
そもそも豆菓子の合間に食べる前提なので、バランスを考える意味はあまりないと考えました。

順調ならそろそろ食べきっているように思いますが、受け取った後どうなったのかは怖くて聞けない………。