ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

【千年戦争アイギス】英傑の塔第19階層 なんとか9万点突破。

千年戦争アイギスの第19階層です。
2週間くらいかけて集中的に試行錯誤してなんとかクリアしました。
第9階層と同様にディーナで受け切ろうとしたのですが、どう考えてもダメージが足りず、イブキの大砲で吹き飛ばそうとしてもブロック数が足りず、パトリシアのバリケードを使って足止めしてもオリハルコンゴーレムが倒しきれずで詰まってました。
と言うか内側を回るゴーレムを刺激してしまって、本丸のオリゴを倒すために必要なユニットパワーの調査すら進んでません。
カルマのスキルで足止めするパターンでは全くダメージが足りなくて途方に暮れていました。


状況を打開したのは偶然ガチャでお迎えしたリキュノスです。
きっとこの子がいたらクリアできると予想していた通りに大活躍してくれました。
普段は狙ってガチャを引かないタイプですが、彼女だけは以前からお迎えしたかったんだ。
念願叶ったり。
ただしそれでもオリハルコンゴーレムを受けきる硬さはありませんので、時間を止めて一気に倒しきります。



ミスリルゴーレムを刺激しないように足止めしながらバフを盛りまくって、それでもギリギリダメージが足りなかったのでリンネの身代わりの人形で復活するという非常手段まで取りました。
他のプレイヤーの攻略方法は知りませんが、比較的強引な解決方法だろうなと予想しております。
PC でマウス操作、しかも操作支援ソフトにクリック、ドラッグしてもらうと言うハンディ付きだとこれが限界でございました。

バリケードの差し込みタイミングを極めて、絶妙なタイミングでゴーレム処理をできれば綺麗に決まりそうな予感がしますが、そこまで研究できそうにないのでフィニッシュとさせていただきます。

回復ユニット、キキョウに変更すればバフ乗せて攻撃参加できるのでスコアをあげられるかもしれません。