ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

一年の計は元旦になくてもいいじゃない。

笑う門には福来るとも言うし、頑張って来年の事でも語って鬼にも笑ってもらいましょう。

昨日1年間の日記を振り返ったので来年の目標は自然と出てきます。

今年の一番の反省は2回も入院したことです。
入院中はほぼ寝たきりになるので肉体的にも精神的にも苦痛の連続となります。
本当に懲りているので来年こそは入院回数ゼロを目指します。

新年の目標は健康に暮らすこと。

内心ではもっと攻め込んだテーマに取り組みたいという気持ちもありますが、健康的な生活があってこそチャレンジできる ことを忘れてはいけません。
健康が当たり前の人にとっては出てこない目標なので、私のような境遇から出して行くことに意味はあるのかなと思います。