ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

ラジオ番組、改変期がやってくる

大変だ、大変だ。
年度末だ。
改編期だ。
と慌ててももう遅い。

実はとっくにきていて、いくつかの番組は波に飲まれて行きました。

お気に入りだった週刊マネーランドが放送終了となったのが痛かった。
ラジオ番組はいつ打ち切られても不思議はないのですが、やはり好きな番組が切られてしまうのは厳しいもんです。
まだまだ面白かったし、SNS などでの好きな番組教えて ! の質問の中でもちょこちょこ名前が挙げられる程度には人気があったようだし、きっと行けるだろうと油断していました。
何よりもコロナ騒動で世界経済が大激動の時期に突入する、まさにこの時に番組終了とは………。
なんで一番美味しい時期を逃すんだよwww。

でももう終わってしまったものは仕方がない。
浅野さん山田さん、長い間楽しませていただいてありがとうございました。
お疲れ様でした。
山田さんの方はユーチューバーとしてすでにデビューしていますので、マネー情報はそちらでチェックできるかと思います。

www.youtube.com
浅野真澄さんは。同じ文化放送で「とれとれ」という番組がでパーソナリティーをやっており、マネーランドの終了後に時間帯の変更で放送されます。
事実上の浅野さんの後番組という位置づけでしょうかね。
そんな番組があるとは不勉強でした。
番組終了で難民になってしまうと恐れていましたが、この番組で様子を見てみます。


www.joqr.co.jp


マネーランド以外にも、時間帯の変更でチェックできなくなった番組もあり、空いた時間を埋められる番組を探さなければなりません。