ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

ホワイトデーにフルーツ缶!?

もうすぐホワイトデーですね。
そういえば私のバレンタインデーはどこに行ったんでしょう?
薬辞めるプレッシャーでゴロゴロしているうちに過ぎ去ってました。

まあそれはそれとして、特に欲しいものがない私は憂さ晴らしの買い物をしたいのです。
ホワイトデーは格好の口実じゃないですか。

そこで娘が好きそうな仙台の牛タンか博多の明太子でも送ろうかと打診しましたが、応答は意外にも蓬莱551の肉まんかフルーツ缶の詰め合わせが良いとリクエストを受けました。

ホワイトデーならフルーツ缶の方がそれっぽいな。

ということで楽天市場にレッツゴー。
なんかスーパーセールというのをやっていて、安いらしいのですが、セールに心が動くタイプでもないので純粋に必要なものだけ購入して帰ります。

選んだのはフルーツなどのデザート缶バラエティ豊富な詰め合わせ。
いくつもの商品がありましたが、娘から提示されたサンプルが、はごろもの詰め合わせだったので、それを選択しました。



親から娘へのプレゼントにしてはずいぶん事務的な色合い強いですが、使い勝手はいいので迷惑にはならないと思います。
多分朝ごはんにするか、水分補給込みのおやつにでもするのでしょう。
一人で一缶食べたら運動必須だと思いますが、体重体型のことはコンプラ違反なので………。