ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

【千年戦争アイギス】復刻した魔神 通天教主レベル15を星3でクリア。

レベル16が解放されたことを契機に魔神の復刻が続いていますね。

前回の復刻でレベル15をクリアし損ねた通天教主が再復刻してみたので挑戦です。
あの時に比べれば戦力が格段に充実しているので手堅くクリアできるだろうと思いきや敵の圧倒的な弾幕を前にして押され押されて想定よりもずっと苦戦しました。
弾幕には弾幕をで DPS 高めのユニットを積極的に豆乳しつつ後衛軍師の力も足りて積極的にスキルを使って行く作戦で向かいました。
途中でいくつか危うい部分がありますがクリアしたことに間違いないので目をつぶっておきます。
レベル16の激しさを見てから志がすっかり低くなってしまいました。


今回はベンチを温めているエイミーと 精魂奉納の儀を期待してカヨウを起用した ところですね。
砂バリアのおっさん超厄介なので。
カルマのスキルも18秒に伸びる使いやすいです。

新規加入で光るユニット、今回は時止めができるスーシェンだろうと予想していましたが、隠密対空ユニットのロヴィニアさんでした。
押し寄せる金光聖母を削ってくれたのは実にありがたかったですね。
MVP は普通に我が軍の金光聖母です。
敵に回すと厄介だが味方にすると頼もしい。
なんとも頼れる女よ。
たった一人で回復してくれたリンネとスキルを回してくれたあアイシャもいなければクリア不可能でしたね。

振り返ってみると十分に楽しめたようですね。