ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

魔神降臨ミッション 酒吞童子 LV 15無事クリアできた。【千年戦争アイギス】

毎年節分恒例の鬼退治イベントが今年も復刻です。

魔神復刻ミッション酒呑童子 LV 15が星二つの状態で残されておりました。
前回の復刻はちょうど入院中でチャレンジできなかったんじゃないのかな?
今回はスーシェンと金光聖母がいるのでスタートダッシュへの対応は間違いなくできるはずです。
さすがに戦力がこれだけインフレすると「あの酒呑童子」も消化試合感があります。




巷で話題の「鬼刃姫が四天王に めっ!」 することに成功しました。
少々タイミングがずれてドンピシャには決まっていませんが、四人まとめてお仕置きするのはすごく気持ちが良かったです。

鬼刃姫は強いのですがコストの高さと装甲の薄さがネックになって使うのが面倒で最近ではすっかりベンチウォーマーになっていました。
特に最近熱を上げている英傑の塔ミッションはコストをいかに抑えるかが目標になっているので、ますます出番がありません。
セツナが実装されたので再び脚光を浴びることを期待していましたが、どうも使いこなせそうにありません。
ということで、今回の大活躍には大変満足しております。


レベル16?
何ですかそれは?
序盤のラッシュに対応するコストを稼ぎ出すことができそうもないので挑戦すらしてません。
アルティア、ディエーラの二人はレベル16チャレンジャーにとっての人権キャラ。
どっちもいないから無理無理。