ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

【千年戦争アイギス】苦戦中の英傑の塔は第8階層。

千年戦争アイギスの新企画、英傑の頭が始まりましたね。
この企画、面白いですね。
せっかく育てても高難度魔神ミッションには連れて行けないユニットが大活躍できるようなミッションが用意されています。
ミッションごとにスコアが用意されていて、部隊の編成人数や使用コストを減らす事に高得点が与えられます。
みんなこの手の遊びは縛りプレイとして各個人で楽しんでいましたが、運営が用意してくれた形になります。
高難度と謳われているだけあって実際かなり難しいです。
第5階層まで進むと簡単には星三つ取らせてはもらえないと感じました。
単純に私がヘボいだけかもしれませんけど。
1日に許されている試行回数が限りあるので気軽にリトライできませんので自分のプレーを録画しながら何度もビデオをチェックして真剣プレーしています。
録画ソフトを立ち上げるのが面倒で最近では魔神ミッションでも適当に流してプレイしてしまっているので新鮮な感じです。
そして、度重なる研究の結果、初めてスコア9万ポイント以上を出すことができました。
リザルト画面で達成マークが次々と並んでいくのがめちゃくちゃ気持ちいいですね。
最後は若干運頼みなところがありましたが、なんとか王子が持ちこたえてくれました。



ところで私は攻略の際に YouTube などの動画を参考にしないタイプです。
特に英傑の塔シリーズはパズル的と言うか、ミッションごとにはまるユニットの組み合わせを見つけてしまえば難易度が激下がりする性質の企画ですからね。

この階層については自分の中ではこれ以上出せないなと思うので、 答え合わせ的に他のプレイヤーの動画を見てみようかな?
手持ちのユニットを単騎でクリアしている動画があったらやだな……多分あるんだろうな…。
やっぱ自己満足の達成感で終わらせておきます。