ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

ゲームを再開しています

このブログにわざわざ記事にはしませんでしたがかれこれ3年くらいプレイしているゲームがあります。
千年戦争アイギスと言うタイトルでタワーディフェンスと呼ばれるタイプのゲームです。

games.dmm.com

なぜ記事にはしなかったかと言うと始めた当初はエッチゲームの色が濃すぎて恥ずかしかったからです。
その頃すでにエッチシーン抜きの一般向けバージョンがリリースされていてそちらをプレイしていたのですがそれでも露出が激しいのであまりおおっぴらにはできそうなタイトルにありません。
最近はスマホ対応などでエロゲの色はかなり薄まっていますのでそういう縛りをかけなくても良いのかなとの判断です。

3年もやっているので新たに挑戦することも喜びも少なく割と惰性でプレイしていて今回の入院でもう引退しても良いかもとすら考えていました 。
しかしゲームは再開しています。
自分にとってちょうどギリギリのマウスアクションを要求されるゲームなので機能維持のためにちょうど良いトレーニングだと新たな発見をしたのでした。
入院前はサクサクできていたけれど今は本当にたどたどしい操作です。
以前3週間ぐらい寝込んでいた時もこんな感じでしたよ。
諦めずにやり続けたら徐々に戻ってきて問題なくプレイできるようになったので今回もまた現状復帰まで頑張りたいです。

さて今日の主な成果と言いますと。
プレゼントボックスの10連ガチャチケットが入っていたので早速引いてみたところブラックユニット0プラチナユニット0 という惨敗結果となりました。
数年後にブログを読み返したら恥ずかしすぎて消したくなるようなシリーズですがしばらく続けてみたいと思います 。