ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

【千年戦争アイギス】ストーリーミッション・開発区 ガチャ黒なし

千年戦争アイギスのストーリーミッション、鋼の都編の開発区をやり直して見ました。
黒ユニットをもりもりに使えばスムーズにクリアできることはわかってますが、実装して時間が経っているミッションですから、新戦力とインフレでゲームバランスが違っているはずなので、ある程度縛りを入れて挑戦しました。

実際に縛ってみると、 結構難しい。
火力の高い魔法ユニットでスキルをガンガン使っていくのが正攻法ですが、 大ダメージを与えられる新戦力ユニットと条件を付けられたらソラス使わないわけにはいきません。
物理でも最大7000あれば足りるじゃろ。
敵の足止めにはパトリシアのバリケードを使いたいし、高火力高耐久の新規参入白ユニ という条件ならリキュノスを使いたい。
そこまでは計算が立っていますが、何しろ敵の出現ポイントが多すぎて全てを塞ぐのが非常に難しい。
プレイ動画を確認しながらスキルタイミングを調整した結果、こんな感じになりました。
、。



最終ラッシュの足止めが難しくて、ソラスとパトリシアを何度も爆死させてしまいました。
後から見直してみると、終盤はレオナが役に立ってないし、撤退させて拠点前にバリケードをおけばよかったように思えてきました。
今後、戦力に変化があったらパターンを変えて再挑戦することにします。