ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

部屋着は捨てる寸前が一番うまい

衣服の見直しをしました。
新しい下着を購入して古いものは捨てます。
ズボンも前ファスナー付きのジャージを見つけたので一本購入しました。

私は見た目よりも実益重視の人なので、正直言うとシャツも靴下も捨てたくない。
何者にも縛られずダラダラと過ごしたい。
のですが、ゴムがゆるゆるだと世間体が悪いので判断を迫られます。
今回私は周囲の視線に負けて交換しました。
だらけた靴下、履かせやすくてちょうどいい具合だったんだけどなー。
果物が腐る寸前が一番うまいと言われるように、部屋着も捨てる寸前が快適だとは思いません?
新しいやつはパリッとしすぎなんだよ。
確かに気分はパリッとするけどリラックスウェアだから緊張感は出さなくていいと思う。
ケミカルウォッシュじゃないけど最初からゆるゆるの 下着ってないのだろうか………。
なんならゆるゆるにする工夫でも良い。

試しに探してみたらすぐ見つかった。
なんだよオーダーの仕方が悪かっただけかよ。

UNIQLO

ユニクロから出ているストレッチメッシュソックスという商品。
入院患者や介護者の為に開発されたソックスらしい。
まさにドンピシャじゃ。


ユニクロじゃなくても締め付けない靴下はアマゾンで探せる。

I am 情弱。

悔しいので長年探し続けてやっと見つけた前ファスナー付きのスウェットパンツを紹介して溜飲を下げる。

やっと時代が追いついてきた。
もう少し使ってから感想を書きます。