ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

目の下にでっかいクマがいる

偶数月なので散髪する月。
まだ寒いからバッサリとはいかず控えめにカットしていただきました。
久しぶりに自分の顔を鏡でよく見たら、目の下のクマがすごい。
眼窩のラインに沿って黒い筋がくっきりと。
ツキノワグマの喉元のような模様になってました。

こいつはショックだ。
これではまるで重病人ではないか。

実際重病人だけど………。

三国志の漫画だったか人形劇だったか、呪い殺される寸前の孫策の顔が目の周りが真っ黒で「いくらなんでもこんなにはならんだろう極端な」と首をかしげていましたが、本気の重病人は実際こうなるのだなと知りました。

あまりにショックだったからバレンタインにかこつけていつもはひとつと決めているチョコまみれを二つ食べました。
かみさんからも娘からもチョコはありません。
来年からは心置きなく高級な自分チョコを購入することにします。
おやすみなさい。