ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドサイドテーブルをパソコンラックとして利用する

今回はPC周りの環境を整備しなおしたので、特徴を紹介しますね。 テーブル ノートPCをご覧のようなベットサイドテーブルに載せて利用しています。ベッドサイドテーブル KF?1920出版社/メーカー: パラマウントベッドメディア: ヘルスケア&ケア用品この…

ドラゴンスピーチは思ったように音声入力できない

ドラゴンスピーチの小さな不満シリーズ。ドラゴンスピーチの特性として、短い文章は誤変換しやすいです。それと、最初の音を取りこぼしやすいです。発音のうち、ドラゴンはいくつかの音を苦手にしているようです。このような理由から、ドラゴンが文脈では判…

ぺったんRの主な用途

ぺったんRを上手に使えば、絵心がなくても、自分だけのオリジナルストーリーを漫画にできる。そう考えていた時代が僕にもありました。まぁもちろん手間さえかければ絵心がなくても漫画はできるのですが、きっちりしたストーリー展開の漫画を創作するのはそれ…

ドラゴンスピーチは動作が重く不安定

ドラゴンスピーチを使うようになって、テキスト入力ほとんどはこのソフトで行うようになりました。それまではGoogle IMEなどの補完機能のついた入力ソフトを利用してきましたが、これらを使う事はほとんどありません。新しい単語を辞書登録するために使う程…