ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

梅雨の晴れ間はアイス日和

今年もサーティワンのアイスを食べるイベントが施設で行われました。
一人一個注文できます。
昨年は新しいことに挑戦しようということでチョコミントアイスを選択しました。
今年もその流れを汲んでポッピンシャワーをチョイスしました。
口の中でパチパチするやつですね。

www.31ice.co.jp

探せば Amazon で発送している業者があるけど、信頼性に自信が持てないのでリンクなし。
用冷蔵だしね。


気になるのはイベント当日の天気。
昨年は気温が上がらず震えながら食べたことをはっきり覚えています。


yasushiito.hatenablog.com

今年は天気に恵まれてアイス日和。
おやつタイム食堂に集合すると早速登場。
パチパチの粒がたっぷり入って食べようとする人を威嚇します。
アイスの気温でちょうどいい具合にとろけて食べごろの様子。
さてポッピンシャワーはどんなお味でしょう?
スプーンですくっていただきます。
刺激的な味を想像していたので美味しさに驚き。
パチパチ以外は癖のない普通のアイスですね。
そのパチパチも 予想とは裏腹に かなり控えめ。
打ち上げ花火スターマイン100連発というよりは線香花火のような儚げな感じ。
もしかして二日前に購入したので冷凍庫で寝ている間に気が抜けたのか?
喉の奥で弾けた時はさすがに痛かったけど、エンタメ感はイマイチだったな。
刺激物に慣れきった中高年の口には物足りなかったか。

ネタに走るのは今回で終わり。
次回はレギュラーメニューから選びます。