ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

甘酸っぱさが無限大 亀田の柿の種・梅しそ

今回のおやつは亀田製菓の柿の種・梅しそ味です。
程よい酸味が柿の種の辛さと抜群の相性で一度食べたら手が止まらないんですよ。

www.kamedaseika.co.jp

以前どこかのお土産でもらって食べたら美味しかった記憶があったのでリピートしました。
調べてみると、かみさんがくれた新潟限定柿の種の4種類の味のひとつでした。
新潟と梅しそは全然関係ないと思うけど入っててよかった。
販路ってこうやって広がるのですね。

yasushiito.hatenablog.com


梅しそと言っても、ピーナッツなし 、超梅しそ、濃厚梅ざらめなどいくつかのバリエーションがあります。
選んだのは食べきりサイズ小分け袋の6袋詰です。

紹介しているのは梅しそピーナッツあり6袋詰めの2セットです。
購入の際には送料込みの単価で検討してくださいね。

一度に一袋だと私には多いのでジップロック保存で2回に分けて食べます。
でも今回は誘惑に抗うのは難しい。
欲望をグッとこらえておやつタイムを打ち切ったら夕食まで梅しその味がリフレインしてつらかった。
その日の夜は 頭の中いっぱいに柿の種食べたい欲求が蔓延して納得いくまで食べなかったことを後悔。
そんな自分に嫌気がさすものの、やっぱり食べたい。
もはや 中毒者の気分でした。


次回は濃厚梅ざらめを挑戦してみようかな?
ザラメの甘さが私好みかもしれない。

紹介しているのは総量131 G 6袋詰めの12個セット。
賞味期間は150日とはいえ一人で消費するのは難しいボリュームですね。
通常の梅しそと比べると一袋の容量が少ないので四人家族とかなら普通に食べきれるようにも思います。


柿の種・超梅しそは2022年4月に発売されたばかりの新商品。
酸っぱいのが大好きな人向け。
Amazon での取り扱い店舗は少なめなので公式を参照。

www.kamedaseika.co.jp