ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

ワクチン接種2回目から72時間経過しました

コロナワクチンのお注射が無事に終わりました。
打った実感は1回目よりも少なく、痛みもありませんでした。
さすがに夕方には打ったところに腫れと鈍い痛みが出てきましたが高熱にはならず。
大きな副反応はないとはいえ、何かちょっと嫌な感じ。
腰と背中が痛くて体が寒くて、 1年に1度発生する熱発の前兆に非常によく似ているので不安でたまりません。
抵抗力が落ちた今、体の中に潜んでいる感染症が大活躍が始めるのではないかと。
中二病的病弱設定で1日のほとんどを寝て過ごしました。
さすがに72時間経つと背中の痛みもほとんどなくなりました。
でも相変わらずやたら眠い。