ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

天狗ハムを食べたらハム8.6の日だった

嘘はやめてください。
食べたのはハムじゃなくてサラミソーセージ。
おまけに今日は8.7ですよ?

でも天狗ハムをリピートしたのだけは本当。
夏休みだから体験入学があるの。
今回の目的地も北陸方面。
お土産に買ってきたので先日の病院受診の際に受け取りました。

yasushiito.hatenablog.com


安定の美味しさですわ。
お酒が好きな方は是非ともビールと合わせてください。
今年の夏の帰省も見合わせる方が多いかと思われますが、 せめて晩酌だけでも気分を上げて見たいところですね。

私は午後のおやつです。
今日は2本食べました。
スパイスの味を存分に楽しみながら噛み締めました。
満足感。
その他にもいくつかお土産を手に入れたけど 9月中旬までおやつ宝だから無駄遣い厳禁です。


学校の体験の内容は春休みの復習的なもの。
1度体験しているので内容はスイスイだったようです。
なりたいのは CA じゃないけど 食事を配ったり機内アナウンスを体験したり 想い出づくり?に励んでいました。
寮生活になるので具体的な金額の話は出てきますね。
日常生活の 注意点 、雪が降るし田舎だから車がいるしバイト先が限られるしどうすんのかとか留学の話とか先輩からアドバイスをもらったり。
このまま願書を出すことに なるのかな。
英語の方はちゃんと勉強しているようです。
卒業までに英検2級を目指しているようです。
まあ英検の方が英語習得の目安であって実務で要求されるのは TOEIC の方だそうですが。