ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

コロナワクチン第1回接種終わる

生きてこの日を迎えることができました。
効果があると言われる2回目接種してから2週間を迎えるまでは一か月以上ありますが、スタートラインには行けたかなと。

摂取そのものは非常にスピーディーに終わりました。
噂通り針の痛みはほとんどなく、注入するときも何か入ってるな程度の感触でした。
接種後所々ひんやりした感触があったかな。
お医者様は私の腕を見て筋肉なさすぎて打つ場所に戸惑ったようでした。
腕には打つ場所がないので肩に近い部分で行きました。
終わったら15分間待機して様子を見ます。
一日中車椅子の存在だから、普段と何ら変わりない。
そして、どっちみち腕を動かせない体なので肩が上がらないなどの症状は無し。

そういえばファイザーかモデルナか聞いてないわ。
聞いたところで選べるわけでなし、供給されてきたものを打つだけだ。
こういうところでビクつくのはあまり良くない。

後は 5Gのカバー地域に入るのを待つだけです。