ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

コロナワクチン接種がやってくる - ただし私はまだ

やっと施設にコロナワクチン接種の順番が回ってきたよ。
ただし私は今日は打ちません。
今回は65歳以上なので要件を満たしていない私は彼らが2回目を摂取し終えた後。
つまるところ来月下旬ということになりますね。
体調不良者が続出すると業務に支障が出るので、スタッフ含めて少しずつ摂取します。
合計4回に分けるので 大規模接種会場のようなハイペースは無理。
今日は大きなトラブルもなく無事に終わりました。
明日はどうかな。
念のために入浴を中止にして備えています。
今の季節に週1回の入浴は結構きついけど仕方あるまい。


オリンピックのコロナフィーバーに巻き込まれないように早め早めが期待されましたか若干間に合っていません。
あと40日。
オリンピックよりもこっちのほうをカウントダウンしたい。