ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

冷やし中華始まった

いよいよ夏が来ましたね。
夏と来れば「うなぎ」ですが、そのもう一つ前に来るものが。

冷やし中華

これですよ。
今年もとうとう始まりました。
甘酸っぱいタレが夏の暑さによく合います。
からしのツンとくる爽やかさも夏を感じさせてくれます。
私はきゅうりが苦手なんですが、冷やし中華のきゅうりは食べられます。
具材がたっぷりのサラダ的な冷やし中華ならマヨネーズも添えて。

夏空を見上げながらの冷やし中華は最高じゃ~~~。

常温保存できる冷やし中華をストックしておけば安心安心。

もりもり食べて夏を乗り切ろう。