ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

3月近況

特に大きなイベントがないので更新頻度が下がっています。
先月の記事数がとうとう一桁台に突入しましたが、今月はさらに下回りそう。

この頃ラジオ番組ちょっと長めのメールを書く機会が増えて、アウトプット欲がそちらに発散されていることが要因だと思います。
腸内環境が最悪で全く不順です。
下剤入れても反応なく、浣腸したりホジホジしたりで無理やりだしています。
それで一日中腹が痛くてベッドで寝てたりぐったりしてたり。
他には先月から始めたつみたて NISAの様子が気になって毎日チラチラ見ています。
大した金額でもないのにハラハラしちゃって、台風の日に田んぼを見に行く農家さんの気持ちがちょっとわかった気がします。
今のところプラスで踏ん張っていますが、マイナスになったとしても放置しておくつもりです。

出かけることもなし、人との交流もなし、職員も遊びに行った話などできるはずもなく、話題性に乏しくて特に書くことはないのです。
久しぶりに握り寿司を食べたのと、唐揚げはやっぱり最強ということくらいでしょう。
週末から来週にかけては桜の開花の話題が出るかな。
気がつけばすっかり日が長くなって日中の気温も上がりました。
でも私にはまだ寒いんじゃ。