ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

眺めの会(定期映画鑑賞会)12月上旬 ポリスストーリー

テーマソングが燃える。

早くも12月ですね。
眺めの会の土曜日が回ってきました。
今回見たくなったきっかけはやっぱりラジオ。
TBS ラジオのアフター6ジャンクションという番組の金曜日の投稿コーナー「抽象概念警察」です。
「抽象概念警察」とは、なんとなく雰囲気で使っている言葉の曖昧さを突っ込んで楽しむ参加型投稿コーナーです。
例えば「コク」とか「清潔感」とか「小悪魔」みたいに共感を誘いつつも意味を聞かれると詳しく説明できない言葉ってありますよね。
そんな言葉をジャッキー・チェンの映画ポリスストーリーのテーマ ソングの力を借りつつ、おもしろおかしく取り締まって行こうと言う試みです。
毎週聞いてると、改めてポリスストーリーのテーマソングの完成度の高さにテンション上がってしまいます。
曲だけじゃなく本編も見たくなってきた!
前回は胸糞悪い映画を観たことだし、そろそろスカッとするやつ行ってみるか。

今回のプラットホームはアマゾンプライムビデオです。
字幕版が HD 画質で有料配信されています。
全年齢対象です。


ポリス・ストーリー/香港国際警察 (字幕版)

ポリス・ストーリー/香港国際警察 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video


と言いたいところですが、ちょっと待って。
ジャッキー映画ときたら吹き替え版を見たいのがおじさんというもの。
吹き替え版はないのかなと探していたら見つかりました。
こっちは通常画質版ながらプライム会員特典で無料です。
普通に検索するだけでは有料配信の字幕版しか出てこなかったぞ?
うっかりさんは無料で見れるものにお金を払うことになるのか。
おじさんにとっては吹き替え版を選ばない理由はありません。
なぜかこちらは対象年齢が13歳以上です。


ポリス・ストーリー。

1985年に香港で公開されたアクション映画。
監督・脚本・主演はジャッキーチェン。
上映時間は100分。
子供の頃の思い出が欲しくて吹き替え版を選んでしまうのが人情ってものだが、完全に同じものではないようだ。


あらすじ。

ジャッキーチェン扮する警察官がマフィアのボスをやっつけるために命をかけて奔走する。

見終わった感想。

面白かった。

それ以外に何か必要?