ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

日本シリーズ予想当たった

施設内で「日本シリーズを予想しよう」というイベントがありました。

yasushiito.hatenablog.com

私はウケ狙いで4勝0敗でソフトバンクホークス に投票したのでした。
一人勝ちを期待していたのですが、投票締め切り後の発表によると、4-0の予想をしている人が他に二人、つまり全体で3人の投票があったということでした。
意外にも予想はばらけて、全ての勝敗の組み合わせで投票があったということです。
全員にハズレという結末にはならないのは良かったですね。

結果が出るまでは、毎朝ドキドキでした。
どんどん脱落者が出て、生き残っている私は話題の中心。


日本シリーズは既に結果が出ていて、まさかの「ソフトバンクホークスのストレート勝ちで4勝0敗でした」
私の予想は見事に的中しました。
やった!!
みんなからおめでとうって言ってもらえました。
景品にコーヒーの引換券3枚をゲットしました。

次のクイズも当てるぞ。