ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

お菓子販売開催

相変わらず施設では外出禁止です。
外出禁止が長らく続いてお菓子ですら入手できないのでお菓子販売をしてほしいというリクエストがあったらしく、小さなお菓子屋がイベント開催されました。
私は定期的に妻が補充してくれるのでおやつには困っていませんが、お祭りは参加してなんぼなので不要不急ながら行列に並んで購入しました。
と言うか先日娘の北海道土産のホタテ干し貝柱とするめ、妻の新潟土産の柿の種が入荷したばかりだったので、お菓子ケースがパンパンです。
でかいやつを買いすぎると年内に消化できそうにないので、ブルボンのプチのうすしおとエビを購入しました。
後は隣の施設の作業場で作っているクッキー。
クッキーは早速食べました。
うまし。
盛況だったし評判も良さそうだったので次回開催も期待できるかな?
不良在庫を抱えて赤字になってなければ良いのですが。