ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

入院して退院しました。

なんだか今日は妙にイライラしているな、台風の影響でネットのスピードが全く出ないからかな?と思っていたら熱が出てました。

午前中は37°c台で微熱だったのですが午後には39°Cに突入。
病院受診したら施設に帰る手段がなく、絶対入院決定なので 一晩様子を見るか運んでもらうか悩みましたが 夜になって人が減って門限で鍵がしまったらどうにもならないというギリギリの判断で 病院に連れて行ってもらいました。

入院が決定して病室に通されたのは日が変わる直前くらい。
高熱で5時間、車椅子に待機したのでもうヘロヘロです。
いつものように血液に菌が入って感染症を引き起こしてました。
そしていつものように2日程で熱がひいたら猛烈な吐き気と微熱が続く日々。
食事もろくに喉を通らないまま、 ネットもないラジオもない生活は点滴治療の間の2週間。
病室の天井を見つめながらラジオ番組に送るメールを妄想してました。
なんとか退院してブログを書ける程度には回復しましたが車椅子で過ごす体力が戻らなくて 未だにフラフラしています。
今日も昼間は微熱が出ていたよ。
どおりで疲れやすくて突発的に吐き気が襲ってくるわけだ。

今月はちゃんとやります。