ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

Stay Home 中の映画チャレンジ終了

ステーホーム期間中に映画を見るチャレンジが終了しました。
4月25日から5月10日までの間に11本の映画を見ることができました。
こんなに集中して映画を見たのは人生初めてかも。
ほぼ毎日映画を見るってめちゃくちゃ大変ですね。
ただ座って眺めてるだけなのに。
見ただけでは話のネタにならないと思って全作品の感想文を書こうと思ったのが間違いかもしれない。
音声入力で前後の脈絡もなく適当に放言しているだけなのにめちゃくちゃ大変だった。
1日で鑑賞して書くのは決して簡単ではないですね。
夏休みの読書感想文を軽く見ちゃダメですわ。
才能に恵まれでもしない限り、あれは数日がかりで仕上げるものだ。
「早くやれ」とせっつくだけではできないのも当然です。
映画評論家ってすごいんだな。
いい経験と勉強になりました。
もうこんな無謀なチャレンジはしません。
ここからは1ヶ月に3本までの体制に戻します。


さて、今日からは再びだらだらとした日常を記していくことにします。
巣ごもりしている間にも季節は移り変わり、気分転換がてら外に出たり、ダウンベストを着なくても過ごせるようになったり、買ってきてもらった柿の種を食べ切ったり、まあ色々ありました。
まだまだ外出自粛は続きますが、淡々と続けていきたいと思います。

記念なので今回のチャレンジを目録にしておきます。

yasushiito.hatenablog.com

yasushiito.hatenablog.com

yasushiito.hatenablog.com

yasushiito.hatenablog.com

yasushiito.hatenablog.com

yasushiito.hatenablog.com

yasushiito.hatenablog.com

yasushiito.hatenablog.com

yasushiito.hatenablog.com

yasushiito.hatenablog.com

yasushiito.hatenablog.com